お喋りな4歳息子がとにかく可愛い件。

お喋りな4歳息子がとにかく可愛い件。

赤ちゃんの頃はバブバブ言ってたうちの息子も4歳になり、たくさんお喋りしてくれるようになったのですが…

まーーーーーーーー

可愛いんですよ。
とにかく可愛いんですよ(真顔)

あ、最初に言っておきますが
今から書くコレ、ただの親バカ記事です。

うちの息子の発言がただただ可愛いということだけをズラズラと書きます(笑)

めちゃくちゃ褒めてくれる

これ、毎日言ってくれるんですよ!!ほんとに!!
夫も毎日言ってくれないのに!!!(泣)
でも息子が言ってくれるおかげで、ちゃんとお化粧したりヘアセットしなくちゃいけないなと思い、産後失いかけてた女子力を少しだけ取り戻すことができました…。

褒めのバリエーションが豊富

ただ可愛いって言ってくれるだけじゃないんですよ。
具体的にどこが可愛いかを言ってくれるのがうちの息子のいいとこなんです!!!
前髪を切ったらすぐ気がついてくれるし、足のネイルが変わったら「いい色だねぇ!」と褒めてくれます。

後で拭かれるけど(泣)

4歳になってから照れが出てきたのか、ちゅーはほっぺのみ許してくれます。
ちゅーするときはもじもじするとこがまた可愛い…!!

もしや策士?

おねだりの仕方もわかってます(笑)
でもこれを真面目な顔で言うもんだからこっちもキュンときちゃいます。
ちなみにこの時買ったのは戦隊モノのおもちゃの武器なのですが、案の定めちゃくちゃ攻撃されます…ママのこと大切にするんじゃなかったのかよぉ…!(´;ω;`)

地球と私、同レベル

規模がでかい。考え方がヒーローですね。
地球と私を守ってくれるだなんて…ヒロインにでもなった気分です。
可愛さの中にある強さとたくましさ…でも親としては強いヒーローになるためにも苦手な野菜もたくさん食べてもらいたいですけどね(笑)

いきなり大人モード

どこで覚えたんやそんなフレーズ。
最近のブームみたいです。毎日言われてます。
ちなみにこれ、先日お昼の番組に出てた森口博子にも言ってました。
唇がとても神秘的だったそうです。

1番言われて嬉しかったのは

「ママ可愛い」「ママ大好き」
そんな言葉ももちろん嬉しいけど、今まで言われて1番嬉しかった言葉はやっぱりコレですね。
4歳になる少し前に胎内記憶を話してくれたのです。
子育ては想像以上に大変で、しんどいこともたくさんあったけれど、私も彼を産めてとても幸せです。
男の子だから、いつまでこんな風に接してくれるかはわからないけど、今しか味わえない喜びをたっぷり堪能しようと思います。

]]>

, ,